つれズれ。

めめという名で音楽活動しています。主に音楽がメインになりそうな、つぶやくように好きなことを書くブログ兼ホームページ。

歌詩 ふとんの中

ふとんの中

 

 

いま以上、これ以上、

なんて なくてもいいよ

はじけたしゃぼん玉 歌う日は

さみしくない あたまに

チラチラと雨が降れば

ごまかさないで静かに目を閉じよう

そうやって、きみに届けばいい

 

なーんだか 眠くなくて

遠い国を思ってみたり、

裏返ったり、バカにしてみたり、

きみの顔は見えないや

 

ぐったり 疲れてるのよ

動きたくない 眠いこともない

寝返ったり、ゆめを見てみたり、

飛んでけ ぼく ひこうき

 

わきだす かなしい気持ちは

とまらないからイヤだなあ

たのしいことを 思い出そう

なんかそれもつらいよなあ

 

なにもない とかなんか言わないで

ふとんの中は ヨワネばっかりね

しろい息で そっと 夢みてみたい

ひかりは歌う あしを伸ばしてる

 

いま以上、これ以上、

なんて 無くてもいいよ

ハジけたしゃぼん玉 歌う日は

さみしくない あたまに

チラチラと雨が降れば、

眠くなくても 静かに目を閉じよう

そうやって、きみと居られたら

いいのになあ

 

ああ、もう こんな日々が

ずっと続いたらいいのに

なにもかも わからないまま

やすらぐ日々を探してる

いま この時がとても

美しい はずなのに

想いは過ぎて 朝になる

こころ は遠く去っていくの

 

なにもない とかなんか言わないで

あたまの中は なんで ばっかりね

しろい息で そっと 起き上がるの

ひかりはうたう 触れたそのままに

 

いま以上、これ以上、

なんて無くてもいいよ

はじけたしゃぼん玉 歌う日は

さみしくない 頭に

チラチラと雨が降れば

ごまかさないで 静かに 目を閉じよう

そうやって、きみに届けばいい

 

いいのになあ

とどいたら

 

 

※ 詩と音源があってない部分あります。

↓↓↓↓↓ 音源 ↓↓↓↓↓

 

https://soundcloud.com/tacato_me_me/in-my-bed