つれズれ。

めめという名で音楽活動しています。主に音楽がメインになりそうな、つぶやくように好きなことを書くブログ兼ホームページ。

夏は苦手

夏はやはり苦手

 

ちょっと前は楽しめば好きになるもんだなーと思ってたんだけど、

まあそれはまさにその通りなのだけれど。

夏を楽しんだとき、無理してるなあって感じになる。

なんというか、

気づいたら、そういう陽気や雰囲気にのまれて楽しんでいた自分がいたんだ、、、と、ふと冷めてなんだろな?って思った瞬間には身体にその無理したガタがきて、あーあって家で寝込む。

そのまま夏バテ。

 

そんなコースが毎度。

なので、普通に静かにしてるのがいい。

自転車乗ったら楽しいくらいでいいのだよな。

 

でも、野菜が安くてすごく美味しいから夏の良いところは知ってイルー!

そんなとこは好き。

マイペースに楽しむことのが良いってことなのでした。

 

 

最近の音楽事情は

 

Washed Outの新作!

Mister Mellow

夏にぴったりな前作のパラコズム聞いていれば完璧な夏になる。新作もかわいくて好きです。まったりできて素敵です。

なんてったって、ミスターメロウというタイトル。

 

 

Cigarettes After Sex

最近のバンドで、、、と思ったら結成10年目だそうです。でも初のアルバムを出して、深夜のホステスクラブウィーケンダーにも出るみたいです。こやつらとRIDEのために行きたい、、。

久しぶりに個人的にヒットして、4ADのような雰囲気最高ですよ。

 

 

他にもRIDEの新作やら聞いたりしてます。

ですが、ここのところは無音がいいなあって思っててあんまり無理して聞かなくていいかなーってなっております。苦笑

 

もしくは歌のないピアノや現代音楽、実験音楽をフワフワきいてて、、

エリックサティとかね、ルチアーノ・シリオとか。

そのくらいの後の少なさでぼーっとしてるの良きです。

 

やりたいように音楽を作ることをやっぱりやりたいですねェーーーー。

 

もう少しで8月て。

ぼんやりしてゴー。

 

おやすみなさい。