読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれズれ。

めめという名で音楽活動しています。主に音楽がメインになりそうな、つぶやくように好きなことを書くブログ兼ホームページ。

そろそろ

 

はてなブログさんからそろそろ次の記事を投稿しませんか?

 

と言われた。ので、書いてみる。

 

まったく書きたい気分でもない。

やっぱりブログとか今の気に合ってないのかなと思える。

なんだかんだアウトプットできるものを探してるけど、安易にできてもなんだかなって思ったり。

 

最近は色々聞いてますよ。

 

今は

The CureのDisintegrationを、、

そんな天気模様?か?

いや、いつ聞いても良いですけどね。

キュアーはPlastic Treeが好きだった自分がメンバーさんが好きと雑誌で書いてあったり、楠本まきさんの漫画に出てきたりとその縁で聞いてみたくて、、

特にまきさんのマンガに出てくるアーティストは全部聴きたくてなんだろうなんだろうと思いながら調べては聞いて、難解なものもなんだかわかったように聞いて、その漫画の中に居る気分に浸りたかったのです。

今のその夢は続いてるのでしょうか。ハテ。

そんなこんなで、当時田舎にいたのでまったく手に入らない流れてこないものだったのですが、なぜか中古CD屋にGreatest Hitsだけあって聴きました。その中にはキュアーの中でもポップなものが多いので聴きやすかったせいかたくさん聞いて、ハマってました。

その後、初期の名盤と言われてると書いてあったのを見てサードアルバムのFaithを買った時は驚きましたね、、、全然違う!笑

A Forestだけはベストにも入っていたので、あーこの路線かなということで、、、

まあ今では暗いほうのキュアーが好きです笑

キュアーの話を軽くしてみました。

怠いので終えます。

 

また。