読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれズれ。

めめという名で音楽活動しています。主に音楽がメインになりそうな、つぶやくように好きなことを書くブログ兼ホームページ。

1ヶ月 放置 してた

1ヶ月ほど放置してました。

 

SNSというのはmixi?などなどから入ったクチです

初めて一人暮らしをしたりすると実家よりも一人でインターネットを自由にできて、

最初の頃はだいぶはまったもので日記を書いたり、なんだかんだと楽しんでいたわけですが。

twitterが流行って、使い方もわからずミスったり。

またtumblrやらinstagramなどなど、、、

facebookとかね。

いろんなのがあるんだねーーーーー、、、

 

ねーーー、

 

ってなってるうちにやっぱり飽きちゃいました。笑

家でノートに悶々と落書きしたり思ってることを書いたりしてる方が自分の整理に役立つのですよね。そう!みなさんこんなブログは意味がありません!

外に出ましょう!外で素敵な自然たちと触れあいましょう!

ワァ〜〜〜!

 

といった感じで何書けばいいのよっていう風に放置してました笑

SNSとか流行りの類ってなんだか避けてしまう。前は思う存分やってたんですけど、ふと冷めたときに何が大事なんだろうとか考えちゃって、、。

 

そういう情報が本当なのかわからないし、、、気持ちとかわかんないし、、、

いろんな使い方をすればいいんですけどね、リストつくるや、ミュートしたり?

でもそんなことするために時間つ買うの勿体無い。

そう!考えすぎちゃって、心グッチャリしちゃうので。

うまくアウトプットもできないので、ほっとくに限る。そのうち自然とでてくるだろうよ。

 

春ですね。だいぶ春です。僕は秋冬と好きなので、春夏とすごく苦手です。梅雨は大好きです。ジメジメと死にたいね〜と言ってるくらいが楽なんですよーだ。

 

ふー、好き放題こう書いてるのもやはり嫌いでもない。

mixiのころってこうやってずっとグダグダ書いてたきがする。だーれも誰かのことを興味がないのにね。あーーーーー、春だ!この元気なし!

 

でもこうやって書いたものはいずれ消してしまうかも笑

吐き出せずにこうやって書いてるものに意味あんのかっておもってしまうねー

ねー

ま!今はいいか。なんとなくつらつらとキーボードを叩いてるくらいで。

 

また音楽の話でもしよーと思います。

 

Head Is Mighty

Head Is Mighty

 

 

こちら、Blitheというバンド。

このアルバムの前に1stが出てたきがするんですが、これしか持ってない。

いや、他のも欲しいけどなかなか見つからない。このマイナーバンドがぼくのスウェーデンギターポップの入り口だった気がします。なんとなーく買って聴いたらイイ!ってなって。シューゲイザーとかはもともと好きだったので、ギターロックでサビでグワァ〜と音がなる 1曲目とかとても良い!

 


Blithe - No Comfort Holden

 

なんかサビが二回あるように聞こえるものってなんだか好きです。

これを買って聴いたことを期にウェストサイドファブリケーションやら、ソープレコードやら、漁っていくようになりました。いまや帯で判断してます。笑

思えば90年代の渋谷系〜だとか流行ってる頃にスウェーデンポップもだいぶ流行ったようで、よくわかりませんが、つながってるものがあるんですかね、よくカジヒデキさんの名前をこういったCDのブックレットに名前を見ます。

まぁ、正直アルバムの後半は飽きるんですが笑。でもやっぱり思い入れがありますね〜なんかいろんな風景を思い出すような、、、。

 

 Head Is Mighty!


Blithe - Head is Mighty

 

 

直訳で、頭はスゲェ〜!ってことですかね?これを叫びまくるので、聴きながら頭スゲェー!って脳内再生してると笑えます。

スウェーデンポップは他も大好きなのがあるので、またいずれ。

 

久しぶりの更新でした。また適当によろしくどーぞ。

 

あ、ライブもやってます。笑

 

 

ではではー。